2008年03月06日

カボチャとバジルのクッキー

カボチャとバジルのクッキー

 何十年ぶりかにクッキーなんぞを焼いてみました。
 レシピは在って無いようなもので、小麦粉と全粒粉の割合と水分の割合を本を参考にしてみましたが、オリジナルで冷凍カボチャを牛乳でつぶした物を入れたので、レシピ通りとはいかないんだなぁ、これが。

めかぶは、焼いている時から興味深々で、誰もいない台所を30分くらいジッと見つめていました。どんだけ食べたかったんだか。

【関連する記事】
posted by ねぎ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーブンから芳ばしい香りがしてくれば、子供はオーブンの窓からジーッと眺めているに決まっています!
めかちゃん用の骨型クッキーちゃん、何枚くらい食べたのかしら?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008年03月06日 22:31
骨型を食べる前に、まんず抜いて残った破片ですよ!
作った翌日に、体重増加が発覚したので、まだ骨型までは、そんなに食べさせていないです。
少し粉チーズも入れたので、かな〜り香ばしくって、少し焦げたのはニンゲンでもイケます!

クッキー作りも、昔みたいにまたハマりそうです!
Posted by ねぎ at 2008年03月07日 08:37
いや〜ん!!いつもながら、愛情たっぷりですね
黙って置いていたら、うちの悪がきどもに、いかれちゃいそうです。
Posted by きみどり at 2008年03月07日 14:42
粉チーズも少し入っているし、バジルの風味もあるので、ワンコ用の超薄味ですが、案外、イケますよ!
型を抜いた所を、私もまんぞぉも食べましたけど、不味くはなかったです。ややコゲかかったのが特に美味しいです。

やっぱり、自分で作ると入っている物がハッキリしているので安心です。それに、市販のクッキーよりもかなり安く出来ます。
Posted by ねぎ→きみどりさんへ at 2008年03月07日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

