2008年03月06日

めかぶ・スぺシャル5

めかぶ・スペシャル5
ラムの焼肉・軟骨と人参のゼリーゆず風味・小学イモ・などなど

 私の作る物は特別ムズカシイ物ではないので、材料・作り方は今回からパスします。どーしてもレシピが知りたい方は、ご一報くださいね。(ただし、どれもアバウトで作っているので参考にはならないと思いますが…)

 めかぶの誕生日や記念日に作っている「めかぶ・スペシャル」も5作目となりました。今回のイチオシは軟骨と人参のゼリーです。唯一、手が込んだ?料理です。
 「小学イモ」は、大学イモのように揚げて作った物ではなく、それっぽく見せかけたからです。
 今の時期は、野菜が高くて高くて…。

posted by ねぎ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーーーい!おご馳走そのものです!
小学イモには笑ったよぉ〜。

やはり・・・これだけのおご馳走をいただくとなると、トーゼン、レディ・めかちゃんはナイフ&フォークで召し上がったんでしょうねぇ?
イヒヒヒッ!

ゼリーでお肌もスベスベなのね〜ん♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2008年03月06日 22:29
めかぶが、ナイフとフォークを使って食べたら、我が家は一財を成すってっ!

ゼリー、かな〜り気に入ったようで、めかぶがゼラチンでツルッツルになったのがわかったら、スゴイよね〜

私も、ゼリーを食べよぉ〜〜っと!

Posted by ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ at 2008年03月07日 08:31
げ〜!!ステーキだ〜!!
チョコには絶対見せられないわ。
「ねぎさんちの子になりたい!!」っていわれそうだもん・・
うちは、フードの他ジャーキーくらいしかあげないもん
Posted by きみどり at 2008年03月09日 01:00
ステーキじゃないですよ〜
ラムの焼肉用を焼いただけですよ。ニンゲンにすれはほんの一口ですが、めかぶにすれば大きなステーキに値するかもしれませんけど。
めかぶはジャーキーが食べられないので、きっと食後にジャーキーがもらえる「ちょこちゃん」が羨ましいと思っているハズですよ。
Posted by ねぎ→きみどりさんへ at 2008年03月09日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。