2007年03月12日

めかぶ・スペシャル4

めかぶ、3歳の誕生日の晩ゴハン。
スペシャルプレート&ケーキ風

めかぶスペシャル4

スペシャル4
和風サイコロ・三色つくね・生野菜

【材料】
牛もも肉、鶏ひき肉、大根、キューリ、舞茸、ブロッコリー、人参、ラデッシュ、ドライパセリ、パン粉、卵、牛乳、生姜

【作り方】
和風サイコロ…さっと焼いてドライパセリをまぶして、大根とキューリおろしを添えただけ。
三色つくね…鶏ひき肉に、牛乳で軟らかくしたパン粉、溶き卵、生姜の絞り汁をそれぞれチョットだけ混ぜてタネを作ります。三等分して、ブリッコリーと舞茸のみじん切り、人参のすりおろしをそれぞれに混ぜて、ハンバーグのように焼いただけ。
生野菜…見ての通り。

ケーキ風
【材料】
ホットケーキミックス、さつま芋、イチゴ、ハッサク、牛乳、無塩バター

【作り方】
ホットケーキは、薄めに溶いて数字に焼いただけ。
さつま芋は、適当に小さく切って、水と牛乳で煮ながらマッシュを作り、無塩バターをほんの少し入れます。
器に、さつま芋のマッシュで山を作って、フルーツを乗せて、ホットケーキを乗せるだけ。

めかぶは、牛肉よりも鶏肉が好きなようで、牛肉より大根おろしが好きみたいです。生野菜は「ちゃんと食べるかな?」と、思いましたが、最後にポリカリしながら食べていました。
ケーキ風は、下のさつま芋のマッシュばっかり食べて、ホットケーキは。そのついでに食べていました。フルーツは、いつも手の上に乗せて食べさせていたので、直接食べていいものなのか、迷ってしまって残してしまいました。結局、手の乗せて食べさせました。
posted by ねぎ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜久々の更新だワンッ!

しっかし、めかちゃんバースデー・スペシャル・ディナーのすンばらしいこと!

チヴィッキーも牛肉より鶏肉のが好きみたいでーす。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2007年03月12日 22:31
お〜〜〜!
忘れられていたかと思っていたのに、ワンコさんにには、くまなくチェックをしてもらって、ナントモ“うれすい”わぁ♪
犬のゴハンとか、いろいろ作ってはいたんですけど、見た目がどれも同じなので、アップしてないだけなんですよ〜
そんなに、変わったモノも作ってなかったし…。

そろそろ「洋品店」も、どーにかしないと、ね。
Posted by ねぎ at 2007年03月13日 08:05
うんうん♪洋品店も気にしているのよぉ〜。
更新楽しみにしておりますワンッ!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ(2) at 2007年03月13日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

