2006年10月10日

黄色くなっちゃいましたぁ

カボチャとマカロニで、結構“マンプク”になるみたいです。
【材料】
鶏むねひき肉
カボチャ
大根
ニンジン
マカロニ(早茹でタイプ)
クリームコーン(缶詰)
みず菜
ラディッシュ


【作り方】
ひき肉とカボチャ・大根・ニンジンを少し煮ます。
ある程度軟らかくなったら、その中にマカロニを数本入れて、マカロニの茹で時間より少し長めに茹でます。ほんの数本なので、お鍋の中で煮ながら半分に切っています。水分が無くなる少し前に、クリームコーンを少し入れて水分を飛ばします。
みず菜は、軽く油で炒めています。ラディッシュはオマケ。


 缶詰のクリームコーンは、砂糖や塩分が入っているのでほんの少しだけ使いました。ニンゲン用のコーンスープを作った残りです。コーンの黄色とカボチャが煮えて溶けたので、それ以外は白い物ばかりだったのが、一瞬にして黄色いトッピングが出来上がりました。
写真は、撮影用なのでトッピングの1食分にしては、かなり多いです。当然、このすぐ近くにいる食いしん坊を、想像してみてください。
posted by ねぎ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | トッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラディッシュがトッピングされてると、グッとお洒落になりますねぇ〜。めかちゃんはラディッシュもシャリシャリと召し上がるんですねぃ?
我が家じゃラディッシュを入れるサラダなんて高級感タップリだなぁ〜。滅多に出てこないもーん。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月10日 11:33
ラディッシュ一つでオシャレに見えますかぁ?
でもねぇ、レタスやキュウリより安いんですよ〜〜しかも、デパ地下なのに…。
いつ行っても一束・5個で二束で100円なんですよ。クレソンも結構な量で150円で買えます。スーパーだと半分の量で198円くらいするし、シソだっていっつも3束で100円なんですよ〜〜!お肉もおいしいのが安いんですよ〜ん♪柿も大玉が100円だったので買いました(ちなみにスーパーでは、小さいのが1個128円でした)。
そんなワケでイイ物がスーパーより安いので、よく買いに行きます。まぁ仙台のデパートなので、普段着でチョチョイと出かけられるんですよ〜。
正直、高い物もたくさんありますけどね。そーゆー物は素通りします。

Posted by ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ at 2006年10月10日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。