2006年10月06日

病気、降参かっ?

gohan-10.jpg
【材料】
鶏むね肉
カボチャ
ニンジン
キャベツ
ひじき
トマト缶
ドライバジル
 〃 パセリ

【作り方】
ひじきは水で戻して、小さく切ります。
鶏肉・カボチャ・ニンジンは茹でて、軟らかくなる頃にひじき・キャベツ・トマト缶を少し入れて、あとは水分が無くなる寸前まで煮るだけです。
最後にドライバジルとパセリを入れてオシマイ。



トマト缶は普通のトマトよりもリコピンが多く含まれています。カボチャ・ニンジンのカロテン、ひじきのミネラルが入った、いかにも健康そうなトッピングです。がん予防になる「抗酸化(降参か?)作用」がタップリの食材摂取です。
めかぶは、トマトマ(トマト)が特に大好きな野菜の一つです。
コレをドライフードに混ぜると、朝から完食しました。
posted by ねぎ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | トッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅ〜〜〜〜ん!やっぱり洋犬よねぇ、トマトマが好きなんて。フランス犬らしいわぁ♪

ニンジンって、「まんま」で出てきませんか?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月06日 15:17
ニンジンは、柔らかく煮てあるので、「まんま」では出てこないですよ〜
ひじきが、たぶん「そーじゃないか」と予想しています。
コレは今朝作ったので、まだ結果が出ておりませんのよ〜ん。
チヴィッキーくん、トマトは苦手なの?
めかぶは、大好きだよぉ。
Posted by ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ at 2006年10月06日 17:14
いえいえ、チヴィッキーもトマトいただきますよん。ただ、生ではやったことないなぁ。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月06日 18:28
めかぶは、お魚とお肉以外は、生でも食べられる物は生でも食べさせてさせていますよ。

大根も生の方が好きみたいです。
大根をおろしてると、端っこの残った所をもらうの、すごーく楽しみにしてるんだよ〜〜
Posted by ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ(2) at 2006年10月06日 18:48
だだだだ・・・大根もナマOK?
フランス犬なのに、通だなぁ。
あ!そういえば、パリ16区のリセエンヌはカリフラワーをナマでカリカリ食べるっていってたなぁ。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月06日 19:42
「おフランス犬」っていったって、足立区あたりで生まれてるからぁ、成りはフランス犬でも中身はスッカリ和製なんですよぉ〜ん。
もしかしたら、「サンマに大根おろし・スダチ付き」なんて出したら、泣いて喜ぶかも?
Posted by ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ(3) at 2006年10月07日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24980640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

