2006年10月06日

大スキ焼き

めかぶにしたら、年に何度も無いゴチソーの日でした
【材料】
鶏むね肉
牛肉 
白菜
エノキ茸
ニンジン
枝豆
豆腐
糸コン…1本

【作り方】
豆腐は薄く切って水切りをして、焼き豆腐風に焼きます。
糸コンは乾煎りをして2cm位に切ります。
ニンジンは茹でて、他の材料は焼いただけです。


この日のニンゲンのメニューは、「すき焼き」ではなく、簡単な「すき焼き風」でした。すき焼きの時は、いつもめかぶは、ニオイだけなので今回は気分だけ味わいました。
味が無くても、たいそうご満悦な様子でございました。
posted by ねぎ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワハハー!ほんとだぁ。イッキに更新なさっていますねぇ。

そりゃー、これだけリッチな具財だったら、めか姫さまも『たいそうご満悦』でいらしたでしょうねぇ。ニンゲンだって羨ましいでぇーす。
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2006年10月06日 15:15
この日は、ドライフード無しの超豪華・修行無しの夢のようなゴハンでした。
一気のあっと言う間の完食なのでございました。
姫は、お行儀もヘッタクレもなく、立ち食いでございました。
Posted by ねぎ→∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ at 2006年10月06日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24975448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。