2008年03月06日

カボチャとバジルのクッキー

カボチャとバジルのクッキー

 何十年ぶりかにクッキーなんぞを焼いてみました。
 レシピは在って無いようなもので、小麦粉と全粒粉の割合と水分の割合を本を参考にしてみましたが、オリジナルで冷凍カボチャを牛乳でつぶした物を入れたので、レシピ通りとはいかないんだなぁ、これが。

めかぶは、焼いている時から興味深々で、誰もいない台所を30分くらいジッと見つめていました。どんだけ食べたかったんだか。

posted by ねぎ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めかぶ・スぺシャル5

めかぶ・スペシャル5
ラムの焼肉・軟骨と人参のゼリーゆず風味・小学イモ・などなど

 私の作る物は特別ムズカシイ物ではないので、材料・作り方は今回からパスします。どーしてもレシピが知りたい方は、ご一報くださいね。(ただし、どれもアバウトで作っているので参考にはならないと思いますが…)

 めかぶの誕生日や記念日に作っている「めかぶ・スペシャル」も5作目となりました。今回のイチオシは軟骨と人参のゼリーです。唯一、手が込んだ?料理です。
 「小学イモ」は、大学イモのように揚げて作った物ではなく、それっぽく見せかけたからです。
 今の時期は、野菜が高くて高くて…。

posted by ねぎ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

